浅倉たかお 活Log

ラーメンの写真にビックリされた方もいらっしゃると思いますが、、、

今日はお昼は、宮代町の市民活動・匠の技・事業者の力を結集した、まちを知り大好きになる事を目的として活動する宮代つながり作りイベント「和e輪e」のメンバーと一緒に龍盛房さんの「ドラゴンラーメン」を食べました。

以前、宮代町役場の職員の方から話題になっていると聞いて、一度、食べてみようという事になったのです。
龍盛房 ドラゴンラーメン

二郎系ラーメンというので、量が多そうなので食べられるかという不安があったので朝食を抜いて食べに行きました。
出てきたドラゴンラーメンを見て驚き、分厚いチャーシュー、山盛りの野菜、そして野菜の上には大量のにんにく。まさにドラゴン級のラーメンです。
早速、ニンニクと野菜の山を切り崩して、スープと絡めながらもくもくと食べました。油が多く味が濃く、まさに二郎系ラーメンですが意外にしつこくなく、気がつくと完食していました。

店主の方に聞くと、今、お店の人気ナンバーワンのメニューだそうです。また店主は上海出身だそうで本格的な中華をいただくこともできます。
心配なのは家に帰ってからの家族の反応です。たぶんニンニクの匂いで何か言われるでしょう。
それを心配してでも食べたいドラゴンラーメンでした。

私も応援する「宮代つながり作りイベント和e輪e」のフェイスブックページをご紹介します。
宜しければフォローお願い致します。

宮代つながり作りイベント和e輪eフェイスブックページ